第6回ポップアスリートカップ関東クライマックス
2008年から参加しているこの大会、今年の不動パイレーツは都大会の日程と重なった為、途中棄権。
東東京大会は江戸川の葛西ファイターズさんが優勝して関東クライマックスの出場権を獲得。西東京大会は全日本学童と都知事杯の2大都大会を制した青梅の新町ライオンズさん。東西どちらが全国大会に行ってもおかしくない超強豪チーム。
その決戦が10月28日に戸田市の彩湖・道満グリーンパークグランドで行なわれました。
組合わせ抽選では葛西ファイターズさんと新町ライオンズさんが同じブロックになったため両チームの全国出場はなくなりましたが、他人からみたら東京決戦も好カード。
そんな無責任なこと考えてたら・・・。
一回戦で葛西ファイターズさんを破った東埼玉代表の寿ファイヤーズさんが新町ライオンズさんをも破り全国の切符を手に入れました。
う~ん、やっぱり野球は最後までわかりませんね。
寿ファイヤーズさん、東京の2チームを破っての全国出場おめでとうございます。
また反対山で全国を決めた神奈川代表の六会レッズさん、おめでとうございます。六会レッズさんは不動パイレーツと交流のある川和シャークスさんを破っての神奈川代表。間違いなく実力のあるチームです。
全国大会での両チームのご活躍を砧のグランドから祈年しています。
※全国大会は12月22・23日に東京の神宮外苑球場ならびにヤクルトスワローズの本拠地神宮球場で開催されます。
今回このポップアスリートカップ関東クライマックスを見て一番に感じたのは、どのチームの選手のみんなが大きな声をだしてプレイしていたこと。
挨拶がきちんと出来てたことです。
ウチの選手はピンチの時でも大きな声が出せてるかな?
グランドで知らない人に会っても大きな声で挨拶が出来てるかな?
まずは基本のキでもある挨拶からだね。
今週末から始まる23区大会で実践してみよう!
最後になりましたが、いつもこの大会で全国を駆け回ってるPOP係長殿、雨の中お疲れさまでした。
■写真は抽選会前の監督会議の様子。