全国大会のご報告と御礼
遅くなってしまいましたが、「小学生の甲子園」と言われる「高円宮賜杯第44回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント」にこの夏、出場して参りました。
初の2年連続となる5回目の出場、結果は全国第3位となりました。
昨年の準優勝に続く素晴らしい結果を残せたと思っております。
例年の世代と比べて実力が劣ると言われてきた選手たちが、大舞台でグンと伸びて立派な成績を残したと思っておりますし、準決勝で敗戦し悔し涙が止まらない姿を見てまだまだ伸びしろも感じられた大会となりました。
出場にあたり寄付を募らせて頂きましたが、OB、ご親族、関係者、パイレーツファンの皆さまなど、多数各方面から予想以上の寄付を頂き、誠にありがとうございました。大会出場にあたっての準備関係や、大会直前の集中練習の道具代、大会中のベンチ・応援席での暑さ対策などに充てさせて頂きました。全てが、選手たちの力になっております。
また、試合当日も酷暑や豪雨の中、たくさんの方々に応援にお越しいただき、本当に力になりました。ベンチメンバーは大声援の中、ひと夏のスター気分を味わったはずです。
対戦頂いたチームの皆さまにも感謝申し上げます。大技小技、速球派技巧派、鍛え上げられた本当に素晴らしいチームばかりで、「どこも強すぎ!もう一回やったら勝てない(笑)」「でもいい試合だったね、またやりたい!」と選手たちが口々に発する激闘の日々で、全国にたくさんの猛者たちがいることを知り、視野を大きく広げる経験となったかと思います。
最高の夏を過ごさせて頂きました。開催・運営頂いた大会関係者の皆さま、連日活躍を取り上げてくださったメディアの皆さま、最も過酷な環境に立ち続けて試合を進行してくださった審判団の皆さま、その他全ての方々へ感謝と御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。